2020年03月21日

酵素ドリンクを飲むだけでは・・・


今、女性の間で人気の酵素ドリンクは、水とは違い味がありますし、メーカーにより甘みも感じられることがあるので、プチ断食中でも物足りなさを感じることが少なくなります。

プチ断食は、カロリーの高い物は避けて水分を多めに摂るなど、難しいことがたくさんありますが、いきなり断食するのに抵抗がある人は、酵素ドリンクによる断食から始めてみるのもいいでしょう。

しかし、酵素ドリンクを試しても、体重が落ちなかったという人は大勢いらっしゃいます。

いくら酵素ドリンクがダイエットに効果的と言われても、口にしただけで急激に痩せるというわけではありません。

1回の食事を酵素ドリンクにしたり、お酒を飲んだり、間食を控えるなどの努力をしていかなければなりません。

また、代謝が活発になった分、少し運動を取り入れることで、さらに効果がアップします。

基本的に、酵素ダイエットには酵素飲料を使用するのが一般的な手法です。

現在、各メーカーから多くの酵素ドリンクが販売されていますが、それらの酵素ドリンクは、酵素がたっぷりと含まれ、それに野菜やフルーツのビタミン類などを加え、栄養バランスが良くなっています。

そして、酵素ドリンクを飲んだうえで、運動を習慣的に行うことで、ダイエット効果だけでなく、健康的な体の維持にも有効です。

ですが、運動とはいえ、そんなにキツイことをする必要はありません。

ラジオ体操やウォーキングなどの比較的楽な運動でも十分に効果を感じるはずです。

慣れてきたら普段より歩く距離を長くしたり、体を動かすことを意識して拭き掃除などをするのも有効です。

運動をするうえで大切なことは、無理のない運動で長く継続することです。

大澤美樹 ダイエット

1回の運動で、たった1gの体脂肪燃焼しかなくても、それを何回も続けて、トータルで考えればいいわけです。

また、簡単で早く体重を落としたい・・・という思いから、大幅に食事量を減らしてしまう方が結構いらっしゃるようですが、最終的には、リバウンドで元の体重よりも激太りするという結果に終わってしまうので、絶対に無理な食事制限は行わないようにしましょう。



posted by ダイエッター at 14:56| ダイエット